おおかみの森 大晦日のスーパー正男24時間一本勝負 2019

大晦日のスーパー正男24時間一本勝負 2019

概要

あの「スーパー正男60分一本勝負」がパワーアップして帰ってきた!?
各々がお題に沿った正男作品を24時間以内で製作、互いに見せ合おうという企画です。
今回はより多くの方が参加しやすいようにする試みとして、制限時間を丸一日としてみました。
年末番組なんかを見ながら、お気軽にご参加ください。

お題

?ブロックゴリ押し

参加作品一覧

作品名作者(敬称略)お題
1とげとげ?ブロックめいろ?ブロック
2ごりごりのくそごりおしゴリ押し
3グレネード物語ぺんぎん?ブロック
4隘路をゴリ押し某氏ゴリ押し
5イチ押しdeゴリ押しぼー人間ゴリ押し
6バリアでGO!tada?ブロック
7はてなのごり押しa0r両方
8脳トレ正男urotaichi?ブロック
9流星キックで脱出!!!!!ゴリ押し
10ディストピア2019ブレザー?ブロック
11はてなスイッチけーてん.?ブロック
12ウホウホソイヤブレザーゴリ押し
13ヤケクソ高難易度ステージかなゴリ押し

企画の流れとルール

①. 二つのお題を発表。どちらかのお題に沿った正男作品24時間以内に制作してください。
・お題は主催者が独断で選んだものをA群、B群に分けて、ルーレットで各群一つずつ、計二つを決定します。お題の候補はTwitterにて募集中です。(29日まで)
お題の発表12月31日00:00「本ページ」「主催者・ぼー人間のTwitterアカウント」及び「Discordの『スーパー正男』サーバーの『PR』チャンネル」にて行います。
・Canvas正男推奨。画像改造、スクリプトの使用は自由です。
・作品は作り置きや作りかけだった物を仕上げるのでなく、出来るだけ一から制作するようにしてください。(そういう催しなので)
②. 12月31日中に作品を公開し、以下の方法で作品登録をしてください。
・参加作品ページへのリンクを「ハッシュタグ『#大晦日のスーパー正男24時間一本勝負2019』を付けてツイート」または「Discordの『スーパー正男』サーバーの『PR』『zatsudan_masao』チャンネルにて参加表明を添えて報告」することで作品登録となります。
・上記の方法を行わなかった場合やこれ以外の方法で参加表明をした場合、主催者が発見できず正式に登録されない恐れがあります。
・作品はご自身のサイトか、投稿サイトにて公開してください。
・お一人様何作品でも参加可能です。(一本勝負とは)
・選んだ作品のお題を書いておいてくださると助かります。
・参加作品は主催者が確認次第、本ページの参加作品一覧に加えられます。
・投稿期限は12月31日23:59いっぱいまでです。
遅刻上等!(伝統)
③. 皆の作品をプレイしよう!
・本ページの参加作品一覧から登録作品のページへ飛べます。
・皆さんの作品に一言コメントを書く…かも?(未定)
注意事項・アドバイス
事前の参加登録は不要です。
参加資格として「Twitterアカウントを持っている」か、「Discordの『スーパー正男』サーバーに参加している」必要があります。主催者・ぼー人間のTwitterアカウントをフォローする必要はありません。
・過激な表現が含まれるなど参加するにふさわしくないと判断される作品は受け付けられません。
・お題を二つ発表しますが、その両方を同時に満たす必要はありません。もちろん、それぞれのお題で一作ずつ作ったり、敢えて両方のお題を同時に取り入れたりするのはアリです。
・お題のA群は簡単なテーマ、B群は難しいテーマと分けています。
・製作する時間を多く割けなかったり、クオリティに自信がなかったりしても臆せず参加してほしいです。
・例のごとく、主催者も参加する予定です。

本企画は「年越しカレンダー2019-2020」年越しカレンダー2019-2020に参加しています。

inserted by FC2 system
戻る