おおかみの森 大晦日のスーパー正男24時間一本勝負 2020

大晦日のスーパー正男24時間一本勝負 2020

概要

今年もやります「大晦日のスーパー正男24時間一本勝負」!
各々がお題に沿った正男作品を24時間以内で製作し、互いに見せ合おうという企画です。
制限時間が丸一日と長めですが、数十分クオリティでも大歓迎です!
年末番組なんかを見ながら、お気軽にご参加ください。

主催

ぼー人間
@boningen_lupus

開催期間

2020/12/31 00:00~23:59 (JST)

お題

ドッスンスン  雪  

参加作品一覧

作品名作者(敬称略)お題
1スノーマサオぼうし
主催からのコメント:どこかで見たあの能力を再現!謎解き要素もあって一番乗りとは思えない作りこみ。
2Super Masao Snow
主催からのコメント:進むにつれどんどん寒そうになっていく表現が素敵。あと手袋かわいい。
3Snow Quiz!!!!!
主催からのコメント:ま、マニアック…!日本の冬の気候に詳しくなれそうなステージですね。
4雪像をつくるぞうぼー人間
主催からのコメント:主催も当然のごとく参戦。タイトルがしょーもない。
5ななつのドッスンスンin地下室けーてん.ドッスンスン
主催からのコメント:ゴール多めなドッスンスンパズル。初見だと「?」ってなる位置のゴール好き。
6冬の先に待つものはかな
主催からのコメント:見とれてたら死んで草。最初から最後まで雰囲気抜群だし、タイトル見返してエモ~ってなる。
7ドッスンスンのはざまぼー人間ドッスンスン
主催からのコメント:主催も当然のごとく遅刻。特に言うことがない。
8除夜のドッスンスンブレザードッスンスン
主催からのコメント:冷静に考えるとなぜドッスンスンからこんな音が…?最後の演出ちょっと感動しちゃった(

企画の流れとルール

①. 二つのお題を発表。どちらかのお題に沿った正男作品24時間以内に制作してください。
・お題は主催者が独断で選んだものをA群、B群に分けて、ルーレットで各群1つずつ、計2つを決定します。お題の候補はTwitterにて募集中です。(29日まで)
お題の発表12月31日00:00「本ページ」「主催者・ぼー人間のTwitterアカウント」及び「Discordの『スーパー正男』サーバーの『#event』チャンネル」にて行います。
・Canvas正男推奨。画像改造、スクリプトの使用は自由です。
・作品は作り置きや作りかけだった物を仕上げるのでなく、出来るだけ一から制作するようにしてください。(そういう催しなので)
②. 完成した作品は12月31日中に公開していただき、以下の方法で作品登録をしてください。
・作品登録するには、参加作品ページのURLと選んだ作品のお題参加表明を添えて以下の3つの方法のいずれかで報告してください。
・参加方法1.Twitterにてハッシュタグ「#大晦日24h正男2020」を付けてツイートする。
・参加方法2.Discordの「スーパー正男」サーバーの「#event」チャンネルにて報告する。
・参加方法3.「おおかみの森の掲示板」の「イベント用スレッド」(→こちら)にて報告する。
・上記の方法を行わなかった場合やこれ以外の方法で参加表明をした場合、正式に登録されない場合があります。
・作品はご自身のサイトか投稿サイトにて公開してください。
・お一人様何作品でも参加可能です。(一本勝負とは)
・参加作品は主催者が確認次第、本ページの参加作品一覧に加えられます。
・投稿期限は12月31日23:59いっぱいまでです。
遅刻上等!(伝統)
③. 皆の作品をプレイしよう!
・本ページの参加作品一覧から登録作品のページへ飛べます。
・皆さんの作品に主催者からの一言コメントを書き…ます、今年こそは(誓
注意事項・アドバイス
事前の参加登録は不要です。
・お題に沿っていない、過度にセンシティブな表現が含まれるなど参加するにふさわしくないと判断される作品は受け付けられません。
・お題を2つ発表しますが、その両方を同時に満たす必要はありません。もちろん、それぞれのお題で1作ずつ作ったり、敢えて両方のお題を同時に取り入れたりするのはアリです。
・お題のA群は簡単なテーマ、B群は難しいテーマと分けています。
・制限時間が24時間と長めですが、これは各自の都合が取れる時間で製作できるようにするための施策です。製作する時間を多く割けなかったり、クオリティに自信がなかったりしても臆せず参加してほしいです。
・その他、質問等があればTwitter、discord、掲示板等にて主催者にお尋ねください。
・例のごとく、主催者も参加する予定です。

前回はこちら→「大晦日のスーパー正男24時間一本勝負 2019」

本企画は「年越しカレンダー2020-2021」年越しカレンダー2020-2021に参加しています。

inserted by FC2 system
戻る